m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァカガン-28

相変わらず月イチ更新ですねぇ(;´Д`)

そして今回は約2年ぶりに1/144ヴァカガンでエントリー(;´∀`)

前回のヴァカガンネタは2013年5月でビビったww

2年近く経ってますが、たいした進捗はありませんww( ̄▽ ̄)

3月は忙しくてガンプラ度0%だったので、サーベルグリップの避雷針を真鍮線に置き換えるリハビリからw

ですが、2年間何もやっていなかったわけではなくww
ぢゃぁ何をやっていたかと言うと、、、
ほぼ放置~ww

え~
幅広が気になってた足の幅詰めとつま先と前腕の台形モールド新設。
DSC04406.jpg
すえぞロボ大活躍w
カッティングプロッタマジで欲しいわ。
DSC04557.jpg
向かって左は今までのままで、右が幅詰め版。う~ん分かりにくいっ!
つか、本人でも判断付かないすねww

ずっとどうするか悩んでた前腕のモールドはカッティングプロッタのおかげっすヽ(^o^)丿
腕ついた
あ、あと、ヒザアーマーを3テイク位作り直したかも。。。

で、あと、カメラ買いました。
α7Ⅱ
別に比較と言う訳ではないですが、99と7Ⅱで撮り比べ。
ホワイトバランスが合って無いですねぇ。
α比較のコピー


静岡までにはどうにか決着を付けたいとは思っているんですが、どうなる事やら、、、


| 1/144ヴァカガン | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手付きガレキ、、、

暮れの大掃除の時にウチにあるレクレス系の箱を積み上げてみたんですねw
そしたらB蔵10箱、白箱10箱、黒箱21箱ありました( ̄▽ ̄)
一体いくら使ってるのか計算するのが怖いので計算しなくていいですw
DSC_3807~01
で、
瓦礫の離型剤落とし用に激泡キッチンクリーナー買ってから立て続けにガレキ組んでました。
積みガレキの中からB蔵のガンキャノン。
DSC04172.jpg
カッコイイねー♪コイツ。
ガンキャノンの造形でコイツが一番好きだなー。
早くガンダムと並べたいっすね。

あと、キャノン繋がりで前々からカッコ良くて作りたかったGMキャノンも組んでます♪
DSC04363.jpg
ですが、ここまで組んで箱に戻しちゃいましたww(;´∀`)

| B蔵 ガンキャノン | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年あけましておめでとうございますw(;´∀`)

早いもので前回のエントリーからあっという間に3か月が過ぎ、2015年もあけて2か月が経ってしまいました。
テキサスオフ後、ver.ka忘年会、先月は川崎オフと模型絡みの飲み会には事欠きませんねw

で、今年も相変わらずあちこちお手つきしまくりですが本年もよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

今年もじゃんじゃんお手付きをうpしていきますよー♪

| 雑記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GBWC2014とテキサスオフ

GBWCの日本代表無事決定しましたね。
天翔ける麒麟 ~バイアラン・カスタム試作2号機~
三木さんおめでとうございます♪面識ありませんけどw

そして、ファイナリストに友人が2人も選ばれるとか凄い事です♪
まさに近くて遠い世界を痛感しております、、、(;´Д`)
バタピーさん、ゼッツーさん、おめでとうございます♪

最終選考のファイナリストの方々のディスプレイ方法や本体の超絶技巧、超絶塗装を見るにつけ
自分のセンスの無さ、技術の稚拙さが嫌になる反面、いつかは自分も!みたいな淡い夢も見させてくれますねw
1年掛かりで準備して出場を果たすのは並大抵の努力ぢゃ敵いませんね、、、
自分が作りたい作品のポリシー、意図、と言うかやりたい事をを明確に一本ズドンと据え置かないとブレブレになってしまいますよね(;´∀`)
ブレまくりの私には手が届きませんね。

で、
その直後にver.ka模型部+FOM+デジタリアン+Texas Factoryさんの合同飲み会!ヽ(^o^)丿
以前からお会いしたかったshinshinさんとakiraさんにお会いする事が出来、凹んだり上がったり変なテンションで大騒ぎしてしまいました、、、サーセン(;´Д`)

そこで、shinshinさん作のRD・Mk-Ⅱとsyujyuさんの往年の力作であるMk-Ⅱを生で見ると言う一人Mk-Ⅱ祭りを開催してきました♪
syujyuさんのMk-Ⅱは10年ほど前から惚れている作品だったので軽く手が震えました(;´∀`)
DSC03911.jpg
マジこれちょ~カッコイイっす♪わざわざ持って来て頂きありがとうございます♪
ウチのMGももっと頑張らないとだ!

shinshinさんのMk-ⅡはNET上で見るよりも数段綺麗な完成度で惚れ惚れします(*´ω`)
DSC03908.jpg
いつになったらこんな風にキレイに塗装が出来る様になるんでしょうか(;´Д`)トホホ

今回4チーム合同って言うのとは個室だった事もありいつもより多く並んでおりますww
DSC03890-01のコピー

二次会は最近の定番になりつつある某カラオケ店でのハニトレ二次会ww
DSC03938.jpg
また怒られるのも嫌なので、今回は事故も無くハニトレを囲んで機連撮影♪

ガンプラを通してオフラインでも繋がりを持つと言う、川口名人がお話していた事を地でやっています♪
これがホントに楽しんですよね♪
今や、ガンプラはネクラオタク(←死語ww)の趣味ぢゃないんです!
いいオヤジの健全な趣味なんですよ!

来月は制作オフ~Ver.Ka模型忘年会!!
これもまた楽しみっす♪

| 雑記 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R.D Works Mk-Ⅱ-02

今日は立て続けにMk-Ⅱも更新しちゃいますよw(;´∀`)

脚長のMk-Ⅱもカッコ良かったんですが、ヴァカガンと並べたかったのでノコ入れてしまいました(;´Д`)

工作前後-01のコピー
・股関節軸を1.5mm上へズラし、スネで2.0mm弱詰めて短足化。
・下っ腹で1.5mm延長し身長の調整。
・肩内部の接続軸位置を1.0mm胴体側へズラして開口し直し。
DSC03618.jpg
DSC03782.jpg

あとは肩アーマーを小型化したら理想のMk-Ⅱがが、、、、

原型師様には本当に申し訳無いと断腸の思いでノコ入れてます;つД`)

| R.D Works Mk-Ⅱ | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

