m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァカガン-20.2

今日も寒かったですが、コレが本来の12月の気温でですよね。

DSC03031.jpg
マルイチ画稿パターン。

DSC03030.jpg
ランドセルのマルイチはやっぱり\ /がいいなー。
でも、MGVer.Ka作った時は/ /で作ったんですよねー。
いっそ軸打って、昔のチャンネルみたいに回しちゃおうかww

あと、悩んでるのが4発のバーニアの形状なんですよ。
キットのだらしなく広がったラッパ形状が好きぢゃないんですよねー。
かといってアルミ削り出しのバーニアもあんまり良さそうなのないしなー
ってHIQパーツ覗いたら良さ気の発見。
SVバーニア 5mmがなんか良さ気なんで、早速注文しよう♪

こう言うパーツをFBさん他リンクしてる人たちは自作するんですよねー。
たまには自作パーツやってみよっかなー。

で、ウチのヴァカガンのFアーマーラインは水平ですw
DSC03024.jpg
天端はハの字でもイイかも。
そーいえば、ZZはハの字だったの思い出した。

| 1/144ヴァカガン | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。 やっぱりマルイチは「\ /」ですよねぇ! 「/ /」だと、どうも落ち着かない…(汗)。

| かめっチ | 2011/12/07 23:33 | URL | ≫ EDIT

>昔のチャンネルみたいに回しちゃおうかww

ノーマルランドセルを製作する際には
そのベースの波板を丸く切り抜きベースに貼付け、
そこにマルイチをハメ込む仕様にするつもりです。
(→作る人が好き勝手に決められる様に。予定ですがw)

ただ、ちょっと気になるのは、
BPの「マルイチ内はルーバー」って設定って、
実は作例かRecklessのキットでしか見たことが無いんですが、
あれって設定画があるんですかね??

ちなみにバーニア、マルイチを自作するのは
一番は「勿体ないから」です。アルミバーニアとか高けーもんwww

Hi-Qのマルイチなんて一袋1,000円近くするのに、
HGUC1台分しか取れんのが効率悪くてどうも。。。
(商売で考えるとああいう構成になるのは理解出来るので否定はしません)

それに、市販品は大きさが決まってるので、
周りのパーツがそれらのサイズに引っぱられたり、
微妙なサイズ調整ができないのが気に入らなくて、ついつい作ってしまうんです。
誰が作っても同じパーツに見えるのも微妙にイヤだしねw

| FB | 2011/12/08 01:38 | URL |

>かめっチさん

そうそう、落ち着かないんですよねーww

| mi@wa | 2011/12/08 23:46 | URL | ≫ EDIT

>FBさん

>マルイチ内はルーバー
そうそう、レックレスのはそうなってますけど
そんな設定知らないですよね。

バーニア自作したいんですけど、旋盤無いしw
しかも、真円パーツ1コ作って3コ複製してパーティングライン消すのって
本末転倒な気がするんですよ。mi@waの場合ww

まぁ、FBさんみたいな神業で抜ける人には造作も無い事なんでしょうねー♪
あ、イヤミぢゃないですよww
本心で思ってます♪

| mi@wa | 2011/12/09 00:16 | URL | ≫ EDIT

おもしろいなー。
僕はやっぱり 「/ /」派ですねー。
「\ /」だと怒ってるみたいだし、「/ \」だとショボーンな感じですもん(笑)

| みるる専務 | 2011/12/09 09:50 | URL |

うちの〇イチも、真ん中くり抜いてあるので昔のチャンネルみたいに回転可能な仕様ですぅ。

| 丈 | 2011/12/09 19:17 | URL | ≫ EDIT

お!みるる専務降臨!!!

なんでこの部分やスカートがその都度違うのか
今度先生に聞いといて下さい!

てか、mi@waさんが
バーニア作りたくなる電波出しておきマスタ!
次は似非神業のネタバラしもやっちゃうよww

| FB | 2011/12/10 00:16 | URL |

>みるる専務さん

/ \ の(´・ω・`)ショボーンは弱っちく見えますよねw
やっぱり/ /ですかねー。

| mi@wa | 2011/12/11 00:34 | URL | ≫ EDIT

>丈さん

言ってはみたものの、
ウチのは薄く削っちゃったので、軸を打つ厚みがありません・・・
掘り込まないで、くり貫いておけば良かったと後悔。

| mi@wa | 2011/12/11 00:38 | URL | ≫ EDIT

>FBさん

電波受信しましたw
表を見て組み合わせられるエバグリを2セット買って来ました。
が、
224、225、226、227の4袋買ったら2000円ですよ兄さん!
アルミパーツ2セット買えますよww

まーでも、エッチングノコで削るのやってみたくなったので
チョット挑戦してみます♪

| mi@wa | 2011/12/11 00:49 | URL | ≫ EDIT

mi@waさん
〇一、偶然にも上でFBさんが言ってる方法と同じなんですわ。軸なくても大丈夫かと思います。

| 丈 | 2011/12/11 14:07 | URL | ≫ EDIT

>丈さん

ああそうか!
底面くり貫いてマルイチ作って
底面の○をルーバーorフラットで貼れば
軸打たなくても回せるか♪
アドバイスありがとうございます♪

って、
方向性間違ってるww

| mi@wa | 2011/12/11 18:40 | URL | ≫ EDIT

ありゃ…すみません。(;^ω^)

| 丈 | 2011/12/11 21:19 | URL | ≫ EDIT

>丈さん

いえいえww
方向性は違っているようでも
間違いではないかもしれませんよw

| mi@wa | 2011/12/13 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r32typem.blog3.fc2.com/tb.php/99-0c09b26a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

