m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァカガン-15.0

今日は投票に行ってきましたよ。
ついでに桜とぬことトカゲを見てきましたww

で、久しぶりにヴァカガン進捗報告など。
FBさんのNT-1がカッコ良過ぎでヤバイ。
かなりムラムラ来ちゃって、NT-1買っちゃいそう・・・
まぁでもココはグッと我慢の子。
MGアレックスもあるしねw


でで、
MGの時は可動軸の関係で日和った足首の筒?
モノはwaveのロングタンクとHIQのマルイチ。
カカトは1mmプラ板。
これから隙間埋めとディテール彫り頑張ります。
スポンサーサイト

| 1/144ヴァカガン | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワオ!
そうです、そうですよ、このカンツーしてる筒!

今となっては再現している人少ないですよね。
(自分もジム改の時スルーしましたw)

イイ!です。

いや、楽しみだな~

| kenta0824 | 2011/04/11 21:27 | URL |

>kentaさん
実はやろうかどうしようか迷っていたのですが
HIQのマルイチと、タマタマ手元にあった
waveのロングタンクの外形がぴったりだったので、
コレはやらねば!って事でこうなりましたww

アキレス腱カバー?のC面取りと凹彫りのセンスが
出来を左右するなー・・・

ダサくならない様に頑張りますw

| mi@wa | 2011/04/11 22:59 | URL | ≫ EDIT

呼ばれた気がしたのでやって来マスタw

そうですよ~。FBもmi@waさんの
Vre.Kaアレックス(MG)待ってるんですから。

いつか再開して下さいね。

てか、今回のやつは依頼品だった分
自分本意で思い切った加工はできないかったので
(と言いながらすでにやり過ぎてますが)

出来れば今回の工作をフィードバックして、
もっとVer.Ka色を濃く作ってみたいですね。

特にスネ周りはRecklessやmi@waさんがやっているように、
ガンダム/ジムベースからシルエットを逆算して作りたいです。

そもそも今回のは
mi@waさんのALEXからインスパイアされた率高いです。


。。。で、問題のVer.Ka足首!

これが本来のフレームデザインですよね。
固定ポーズだったり可動範囲を狭めていいなら
こうしたいんですけどね~。

ま、本音を言うと、
ジム/ダム系ばかり作ってるFBにとって、
一度やっちゃうと後戻りできなくなっちゃうので
効率(実はめんどくさがりなだけ)を考え、
パイプを被せることで妥協してます。

足首の軸とか、肩・肘関節とか
腹巻き~腰への関わり合いとかとかとか、

Recklessのキットを組んでしまったので、
もっといろいろと煮詰めたくなる部分が沢山出てきちゃうんですが、
可動やフレームの強度なども含め、HGUCはHGUCの良さがあるので、
どの部分を切り捨て、どの部分を残すかいつも悩ましいところです。

| FB | 2011/04/12 15:37 | URL |

>FBさん

>そうですよ~。FBもmi@waさんの
>Vre.Kaアレックス(MG)待ってるんですから。

mi@wa自信もいつ完成するかと待ってるんですけどねww


>mi@waさんのALEXからインスパイアされた率高いです。

マジっすか?
mi@waの中途半端な放置NT-1がそんな影響力を?
こりゃぁヴァカガンが終わったら再開させんといかんですね。

ver.ka足首は
>パイプを被せることで妥協してます。
はい♪その通りですww

で、こんなん書いてると
サクッとアレックスに採用するんですよね?
手、早いっすからね♪
期待してますww

| mi@wa | 2011/04/12 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r32typem.blog3.fc2.com/tb.php/75-8cc396a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

