m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァカガン-14.2

今日は昨日と打って変って暖かかったですね♪@神奈川

昨日はSPのSPで燃えました!
今日は田中が活躍するらしいので超楽しみっす。
で、来週は革命編公開だー。

DSC01570.jpg
やっとスネパーツサフ吹きましたが
表面処理ダメぢゃん・・・

ダクトカバー部はもうこれ以上触ると取り返しがつかない事になりそうなので
ダクトカバーで日和っちゃいますw

複製するならスジ彫りまで終わらせないと。

----------------追記--------------------
尾形さんは別人?シャアみたいになりすましか?
何がしたいんだ?
田中、缶詰で頭部強打される!!
でも、メガネは無事ーw
あー早く革命編観たいー!

で、
今日までの進捗
DSC01580.jpg
どっちも複製しないと左右揃わないパーツ弄ってるなー。
ZZの方は型想いで行けるかなー。
ヴァカガンのスネはシリコン型でやらないと原型が壊れそうだ。
スポンサーサイト

| 1/144ヴァカガン | 18:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ZZいいなぁ。。。
ムラムラしてきちゃうじゃないですかwww

これ、スネパーツ全体じゃなく、
トンガリの部分だけを剥がして追加部分だけを複製すれば、
おゆまるで楽勝じゃないかと思います。

下側の(パテの)薄い部分が壊れそうなら、
キリのいい所でバッサリとノーマル部品ごと切り取ってしまい、
途中から複製品に置き換えるってのでもいいと思いますし。

部分複製の部品を接着→パテなどで整形の手間も
面倒っちゃあ面倒な作業ですが、

おゆまる複製でなら型取りから抜き、整形まで含め
左右揃うまでの時間がかなり早くできる分、

シリコンで型取りする手間だったり、
形状的にリスクの高い全体部分をおゆまる複製して、
ちゃんと抜けるまでロスが出てしまったり、
ある程度マトモだとしても、結局は修正しなきゃならん手間よりは
断然効率的だと思います。

| FB | 2011/03/07 00:31 | URL |

>FBさん
ZZでムラムラくるってww

>トンガリの部分だけを剥がして追加部分だけを複製
そうそう、最初はそのつもりだったんですよ。
パーツの側面にエポパテ盛っただけなんで
すぐにパリって剥がれるかと思ったんですが
意外としっかり張りついてましてw

>下側の(パテの)薄い部分が壊れそうなら
そうソコw
それ考えて、えい!もう、くっ付けちゃえ!
って、裏から瞬着流しちゃいましたよw

なので、そろそろ粘土弄ろうと思います。

つか、
FBさんはなんでもお見通し・・・
ウチのどこかにカメラ仕掛けてません?ww

| mi@wa | 2011/03/07 22:30 | URL | ≫ EDIT

ぅをっと、ちょっと来なかった間にzzすすんどる!!!

ヴァカのヒザも、1/144とは思えないシャッキリ感ですね~
(ジムのモールドがそれを引き立ててますなw)

zz、カッコイイですが、個人的にはMGのFAZZベースの方の
ファンなので、たまに進捗が見られると嬉しい…
とかチョトウザイリクしてみるwww

| kenta0824 | 2011/03/08 00:06 | URL |

>kentaさん
あ、いや、進んでるって言うレベルぢゃないですよww
どうにか早く進めたいですねー。

ヴァカガンのヒザも微速前進してますw

え?
MGZZ催促しちゃいます?
ちょっと旅に出て考えてみますww

| mi@wa | 2011/03/08 20:51 | URL | ≫ EDIT

よろしくです。

mi@waさん、ご無沙汰です、丈です。
モニターに顔くっつけました。
シャープでいい膝です。
幅とか折れ角度とか面構成の配分とか…さすがです。
ワシもこの○一サークル購入検討中です。

あと遅ればせながら、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
                     丈

| 丈 | 2011/03/09 20:59 | URL | ≫ EDIT

>丈さん
いやー褒めすぎですよww
ありがとうございます♪

ツインサークルIIはオススメですよ。
って宣伝しても見返り何もないんですけどねww

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクお願いします♪

| mi@wa | 2011/03/09 22:25 | URL | ≫ EDIT

はっはっは~。
やっぱ思考の方向性が似てますねw

てか、
このZZ見てたら作りたくなりますよ。

FAZZまではいかないにしても、
センチ解釈でアレンジしてみたくなります。

Ver.Kaにして、顔だけFAZZとか。。。

P.S
NHKのSONGSで薬師丸さんが出てました。
ちょっとだけ声に年齢分のナニカのっかってますがw
それでも十分に透き通った声に癒されました。

多分すぐに再放送される思うので、どぞ~。

カ・イ・ッカ・ン。。。

| FB | 2011/03/11 04:08 | URL |

セーラー服と機関銃、大好きでした♪
ことごとく趣味が同じですねww

| mi@wa | 2011/03/19 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r32typem.blog3.fc2.com/tb.php/69-daf0042a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

