m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァカガン-12.3

いやー、今日現場があって出だったんですが
新宿に10:30でよかったのに、間違って9:00に着いちゃいましたww
時間潰すの大変でしたよw

全身比較4 DSC01384
削り込んだ甲斐あって、外形寸法は同等まできました。
どっち使おう。う~ん悩む、、、

以下xperia用w
全身比較4のコピー
スポンサーサイト

| 1/144ヴァカガン | 22:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぅぅぅん・・・・

ジムカスに1票でしょうか、今の所。

クゥエルのほうは、肩ダクトの天地幅が狭すぎなんですよね。
あと、胸部側面のC面は、やっぱジムカスの方が雰囲気出せそう
かと。
これからアレックスに取り掛かっていくので、参考になりますw

| kenta0824 | 2011/02/05 23:55 | URL |

ジムカスですかね

天板の角度と○っぱいダクトの傾斜角度がイイカンジになってるので(o^∀^o)


この時点でキットの原型留めてない気しますげどwww


鎖骨ダクトとよだれかけがジムカスタムは前に張り出してるのがゴツく見えて良いかも?



1時間半も早く現場着いたら切ないですね…お疲れ様でした(-^〇^-)

| イサムダイソン | 2011/02/06 10:20 | URL |

>kentaさん
むむ、
ジムカスに1票ですね。
何れにしても胸パーツは複製して
mi@waもジムとNT-1作りたいです♪

>イサムさん
むむむ、
ジムカスに2票ですかー。

ジムカスのヨダレ掛けは短い分角度が起きてるのがイイ感じですよね♪

>1時間半も早く~
実は10時からだと勘違いしていて
9時に着いちゃって30分スタバでコーヒー飲んで時間調整して
30分前に現場に入ったんですが、
10時の10分前になっても集まってこないので
その時、ハッ!Σ( ̄□ ̄; って気付いちゃいましたww
今日、11時からだった・・・_| ̄|○
同じスタバに戻るのカッコ悪いのでw
ちょっと離れた違うコーヒーショップで時間潰しましたとさww

| mi@wa | 2011/02/06 12:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、丈です。
訪問ありがとうございました。

自分もジムカスに一票です。
自分の観点は違ってまして
ランドセルの接続が楽ですよね。
自分はクゥエル系を使っているので
どう接続しようかと作業で迷ってます。とほ。
しかし2タイプのパーツを同サイズにするのには驚きました。

今後もよろしくです。  丈。

| 丈 | 2011/02/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

すばらしいですね!
ジムカスだと肩、胸、頭の位置関係とサイズ感が
画稿とぴったりですね。

それにしても頭は難しいですね。
フェイス開口部の狭さ、
フェイスのサイズ、頭部の丸い部分の
張り出し具合・・・。

あとキャラメルはもちょっと外側でナナメだと
完璧じゃないっすかね?

| retro-future | 2011/02/07 02:42 | URL |

うーん、コダわってますねぇ(゜o゜)
胸は微妙すぎて自分のような素人には判断付きませんが、
足首はジムカスの方が近い気がします…。

あ、ちなみにURL直しましたww

| Toshiki | 2011/02/07 16:46 | URL | ≫ EDIT

>丈さん
今後ともよろしく♪

むむむむ、
ジムカス3票目!

ジム改のランドセルとの接続は
クゥエルの縦スリットに合わせて
ダボは切ってしまいました・・・
なので、改のランドセルにジムカスの軸付きのパーツを
貼り付けないといけないですねー。

クゥエルの胸パーツは肉厚があるので
かなり削り込めますよ。
mi@waもFBさんに教えて貰って実践しました♪

| mi@wa | 2011/02/07 23:42 | URL | ≫ EDIT

>retro-futureさん
実は
画稿と合わせてみて、予想以上にあっててビビりましたww
メットの形状、特に後頭部の形状は全く違うので
これから盛り削りが待ってます・・・
顔もどのフェイスパーツをチョイスするかで
ずいぶん変わりますからねw

>キャラメル
もうちょっと斜めにしたいですよねー。

| mi@wa | 2011/02/07 23:43 | URL | ≫ EDIT

>Toshikiさん
はっきり言ってオ○○ーですからww

>足首は~
今、ジムカスのスリッパにジム改の甲パーツ合わせてみたんですが
かなりイイ形状ですよ♪戴きっ!!
つま先短くて、先端もトンガリ過ぎないから好みかもw
ただ、フレーム軸の打ち直しが必要な事と
先端の台形モールドが無いのがネック・・・

| mi@wa | 2011/02/08 06:43 | URL | ≫ EDIT

みなさん眉無しオヤジと同じで、
「敢えて言おう!カス(タム)であると!」なんですねwww

この状態までくるとアウトライン的にはほとんど同じですね。

デコルテのスロープ角が多少違ってるくらいで、
大きな違いと言えば、ジムカスベースのほうは、
エリ~コクピットハッチまでの間隔が広く、
クゥエルベースは狭いという部分だけでしょうか。

この先は好みで選ばいい部分だと思うのですが、

実際のところ、
設定画の胸スロープってあまり寝てなくて、結構立ってる感じに見えること、
エリ~ハッチまでの間隔はあまり広くないのが正解だと思うので、

自分なら、ちょっと狭過ぎる気もしますが現状だと
クゥエルベースですかね~。

肩ダクトは未加工だからこの際無視して、
エリふちの前端部分をもう少し細く、
エリ全体を△に角立てれば近づくのでは?

無責任にもうすこし欲を言えば。。。
どちらを使うにしても、あくまで「設定画に近づける」が目的なら、
コクピトハッチの始まりををもっと奥にするほうが良いと思いますw

→となると、カスのボディ、カスのエリのままに、
ハッチ始まりを奥にするだけで簡単に設定に近くなるのか~!?www

む、無限ループの予感?

PS
設定画重視なら、
胸ダクトもキットに近いくらい絞り込んだほうが似てくると思います。


。。。にしても、
いつもなんでこんなにキッチリ同じ位置、
同じポーズに揃えられるんですか??

そこが気になって寝られません!!!!

| FB | 2011/02/08 18:32 | URL |

>FBさん
はい、カスですww

助言を得て、アウトラインの調整が良好過ぎて悩みモード突入ですww

コックピットハッチ部のエグレはもう少し深い方がイイかもですね。

>同じポーズ~
以前は全く上手く立たせられなかったんですが、
マイミクの旧画稿氏にカトキ立ちを叩き込まれましてww

それ以来毎日のようにカトキ立ちばっかりやっていたら
自然と同じポーズで立たせられる様になっていましたw

あと、撮影時はカッティングマットのラインで位置決めしたり、
撮った画像と撮ろうとしている画を行ったり来たりして確認しながら撮ってるので・・・
まさに一人マッハの戦いやってます♪

| mi@wa | 2011/02/08 22:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/09 03:30 | |

>FBさん
超長文の熱いコメントありがとうございます♪

ヴァカガンって十人十色あるんですよね。
つま先の解釈なんて言ったら千差万別w

MGで作った時はインテグラルミックスな感じで、
Ver.Kaと言うより、Ver.Koでしたねw

今回は画稿のバランスを気にしてます。
気にしてますが、mi@waのVer.Kaってインテグラル版なんですよね・・・。

なので、胸の角度は完璧にインテグラル版です。
スミマセン、画稿の再現は次回以降と言う事でww(←次回なんてあるのか?

みなさんのヴァカガンと集合写真撮れる様に頑張ります♪

| mi@wa | 2011/02/12 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r32typem.blog3.fc2.com/tb.php/63-3cdaadf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

