m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァカガン12.0

※1/31追記
自分のスマホからだとgifが見えないんで
そう言った方もいるかと思い比較画像追加します。



今日は珍しく10時過ぎまで寝てました。
朝ゆっくり寝ていたい願望と、無駄に寝て過ごしちゃったという葛藤が・・・

で、午前中からジムカスの胸パーツを弄ってました
胸比較DSC01360-1gif
ジムカスの胸パーツはジム改より垂れ乳なので、
0.75mmのプラ板を貼って、先端の厚みを残して削り込んで
更に0.5mmプラ板を貼って同じように削り込んであります。
コレでもまだ垂れ乳っぽい感じ。
どっちがイイかなー。
って事でgifアニメにしてみましたww

前腕と肘の間隔は圧倒的にジムカスの方が良いのでコンバートしてます♪

胸比較

スポンサーサイト

| 1/144ヴァカガン | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結構かわるもんですねぇ~。。。

脇~下乳のラインはスクエアに見える、
新しい方がかっこいいように思えますが、

全体的には元のほうが好みです。
デコルテの角度とか、肩ダクトの角度とか。

元のヤツをベースに、横幅を微妙に詰めて
首周りだけ少し下げる、ってのはどうでしょう?

| FB | 2011/01/31 00:15 | URL |

>FBさん
いやあー、流石分かってらっしゃる♪
つか、見てました?
ジムカスVer.の方が細身だし、黄エリ部が1段低いしで良いんですが
垂れ乳が解消しきれていないし・・・
全体的にはクゥエルVer.の方が好きなんですが横幅があってゴツく見えちゃって
幅詰めしたいんですが肩のPC受けの事考えると
センターで詰めるしかないかー・・・
とか悩んでいただけにww

あと、デコルテって首筋で良いんですかね?
黄エリの正面両サイドの角度が経ち過ぎてるんですよねー。
ちょっと角度寝かし気味に削りました。

いやホント、参りました♪

| mi@wa | 2011/01/31 22:25 | URL | ≫ EDIT

カスタムはジム系で初めて痩身ボディになりましたねwww

前後に分厚いのも今までにない解釈で、
頑張ってカトキシルエットを追いかけてる感じですよね。

でも、それに比べクゥエルやジム改は横に広いんですが、
その他の部分のシルエットが良いから、垂れ乳を直したりとか考えたら。。。
そっちから出発する方が近道だと思うのがFBの考えです。

で、コクピット周りに手を入れなければならないことに加え、
肩ダクトの「フチ」が太かったり、襟元の縦面にまでフチがあることで、
けっきょくダクトまわりまで手を入れなければならないんだったら。。。

とデコルテ(鎖骨~乳房までの胸元)のラインの良さからジム改にしました。

クゥエル系/ジム改の横幅に関しては、
過去作品も含めボディサイドC面分の厚みをを削り落とすことで対策しました。
なので、ここにさらに段落ちを掘ると突き抜けそうなくらい薄々ですがwww
加工が楽なのでいつもコレです。

エッジ付近は裏打ちしてる部分もあるくらいギリギリ感炸裂なんですが、
関節周りは弄らずに0.5~0.8くらいは詰めれてるんじゃないか思います。

この加工で脇スカになるのを解消するのに、
肩軸を短くしたり、太い部分(ストッパ?)を加工して
肩ブロックが奥まで入るようにしたりの調整もしてますが、

ジム改の場合はあまり人っぽくなりすぎるのも?と思ったことと
脇スカを少しでも感じさせないよう錯覚させたかったので、
脇詰めは程々に、ボディ側の脇前に小さな凸モールドを一枚貼ってます。
無言の抵抗ですw

Ver.Kaガンは一転、
http://ms0079.blog33.fc2.com/ (丈さんのBLOG)
の加工を参考に、肩ブロックの内側を幅詰めもやってみました。
超簡単に脇が締まって目からウロコでした。

P.S.
iPhoneからはGIFアニメ見えましたよ。

| FB | 2011/02/01 15:49 | URL | ≫ EDIT

>FBさん
長文でありがとうございます♪
いやー、私の遥か上を行っていて圧倒されてしまいましたw
早速ジム改Ver.の両脇を削り込みました♪
かなりイイ感じに幅詰めが出来ました。
ですが、まだどっちで行くか決めかねています・・・

肩ブロックの幅詰めは既にやっています。
丈さんやFBさんの様なシンプルな方法ではなく
ブロック下端でCUTし1.0mm程度内側にずらして接着してます。
肩アーマーの接続ダボをCUTすると丈さん式で出来るんですが
肩アーマーの可動が無くなってしまうのでやっていません。


XPERIAではgifは見れないんですよ、、、

| mi@wa | 2011/02/02 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r32typem.blog3.fc2.com/tb.php/60-3a012c90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

