m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァカガン-11.3

明日は休日出勤です。
今日より5℃も気温が低いらしいですね~。寒そー・・・

頬ダクト比較 斜め前psdのコピー
左が最初に作っていたメットに今日ダクトを作った版で
右が前回うp後に上下を詰めた版です。

で、正面。
頬ダクト比較 正面のコピー
どっちが良いかな~。

DSC01281.jpg
DSC01279.jpg
引きで見たら頬ダクトなんて全く見えないんですよね~・・・(´・ω・`)ショボーン
まさに一人マッハの戦いって言うか、オ○ニーw
スポンサーサイト

| 1/144ヴァカガン | 21:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

向かって右側

どうもです(≧∇≦)


見えなくても良いんです!!(≧∇≦)


自己満ですから(笑)


頬当ての角度やフェイスの奥まり加減とか比較すると右側の方がイサムは好きです(≧∇≦)b


これで耳ダクト側面がもう少し丸くなると小松原ヴァカガンの初期ラインになりますね(笑)



ヴァカガンの顔は線の取り方で全然変わって来ちゃうのでなかなか難しいかも(笑)


…偉そう言ってますがイサムにはムリです(o^∀^o)

| イサムダイソン | 2011/01/11 10:06 | URL |

こんにちは!

こんなの2個もやっつける時点でもう(ry

全くもって無駄じゃないと思いますが!
塗装したらクッキリですよ、絶対!

甲乙付けがたいですが、サフを吹いた方が
判断しやすそうですね。

サフ画キボンヌ!

| kenta0824 | 2011/01/11 10:47 | URL |

ハジメマシテ

すみません突然割り込んで。
カトキスキーな親父です。

あまりにもスゴいんで
思わず書き込まずにはいられませんです。

僕も右に1票。
理由は
1頬当ての上からマスクの白い部分がちゃんと見えている
2耳当ての上のラインのカーブ具合
です。

すっごくカッコいいので
完成を楽しみにしています!

| retro-future | 2011/01/12 01:09 | URL |

>イサムさん
右ですか?
右の方が末広がり加減が小さいんですよねー。
個人的にもコッチの開き加減の方が好きなんですよ♪
ただ、向かって左側のダクトが全体的に小さいので修正が必要なんです。
写真に撮ると肉眼では気付かない所がアラワになるので
確認するにはもってこいですww

>kentaさん
メガネに付ける拡大鏡があるとどんどん出来ちゃうんですよw
3倍になるのでお勧めです♪
週末にサフってみますね。
パーツが小さいので瓶サフにチャレンジしてみようと思ってます。
プチコン出さないと・・・
L5の方が良いんでしょうかね?
ハンドピースは0.3mmしかないけど詰まらないかな。
ま、頑張ります♪

>retro-futureさん
初コメありがとうございます。
カトキスキー大歓迎ですよー♪

やっぱり右ですかww
修正しそう。そうしよう。

>あまりにもスゴいんで~
精度がイマイチなんで、そんなに凄くないですよw

耳ダクトの上のカドと下のカドにRを付けるともっとイイ感じになるんぢゃ無いかと思ってますw

コイツは絶対完成させるつもりなので
また覗きに来て下さいヽ(´д`)ノ
いつ完成するか分かりませんが(;´Д`)

| mi@wa | 2011/01/12 22:28 | URL | ≫ EDIT

ダクトSUGEEEEEE~ッ!

てか、
やっぱみんなの顔に対する拘りのコメントはパネェ!!

もともとカトキ顔への執着があまりないFBにとっては
ダクトがあってタレ目なだけでじゅうぶんですからねぇ。。。
(最初はダクトさえ無視しようとしたくらいです。面倒だからwww)

それらしくあれば、
あとは自分好みなアレンジの方が優先してしまう自分にとって、
設定画や作例に少しでも近づけ再現しようとする熱意には
頭が下がります。。。

再現度ではかなり微妙なFBガンダムは
スピードとインパクトのみで勝負ですwww)

| FB | 2011/01/13 23:23 | URL |

>FBさん
十人十色のカトキ顔が有るんですよ。
やっぱり顔は命ですからねーw
お陰でテンション上がってます。
もう1コ作っちゃうかもww

スピードとインパクトでは勝負出来ないので
チマチマとやっていきますw

| mi@wa | 2011/01/15 13:20 | URL | ≫ EDIT

どうもー。
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくです。

マッハの戦い見事ですね。
精度出しへの情熱と製作中なのに清潔感のある仕上がりが大好きですよ!

頭はホントに難しいですねぇ。個人的には、全体的には右のバランスで、ダクトの角度のみ左がいいな、と惑わせてみる(笑

| KuWa | 2011/01/15 22:11 | URL | ≫ EDIT

>KuWaさん
>精度出しへの情熱と製作中なのに清潔感のある仕上がりが大好きですよ!
スミマセン、惚れましたww

>右のバランスで、ダクトの角度のみ左がいい~
って、また意地の悪い事をwww

| mi@wa | 2011/01/16 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r32typem.blog3.fc2.com/tb.php/56-65439885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

