m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MG Z ver.ka-07

毎日35度超えとか、冗談ではない!! って感じですね。

先日突発的にver.ka飲み会やりまして
そこでにのまえさんのZとZZ見てモチベが上がりましたよ♪

何回見ても惚れ惚れする出来です。

で、ふくらはぎの一体化に向けてダクト形状の変更とか着手しました。
やっとですww(;´Д`)
DSC09717.jpg
HG画稿を元に形状を弄ってます。
DOOVAさんとも話した事なんですが、ココの形状に拘るのは私たちみたいなカトキスキー位なもんで、、、
でも、VER.KAヲタクとしては避けて通れない部位なんです、ふくらはぎの一体化は!!( ̄▽ ̄)

ですが、いざやろうとすると色々と問題があって・・・
スネの両側面とふくらはぎの↑のパーツをそのまま一体化してしまうと
ヒザ関節周り一体があと嵌め出来なくなってしまうんですよ(;´Д`)
まぁ、個人的に塗装の便は考える必要があるのか定かではありませんがww

なので、チマチマとアチコチ削りまくってあと嵌め出来る様にして見たのが↓コレです。
DSC08332.jpg
一番の悩み処が、ヒザ関節軸部分のクリアランス確保でした。
一段高くなっているところを下から溝ッパツリよろしく切り抜いてしまいました♪


で、組んだ状態がこうなります。
DSC09720.jpg
 
これを組んで立たせるとこう。
DSC08327.jpg

まったくもって弄った甲斐がないな~、、、;つД`)

で、今日は太陽光で撮ってみました♪
DSC08322.jpg

DOOVAさん、サイヤ人さんがデジイチを購入したようなので
撮影情報とか載せてみます♪

モデル名    :SLT-A99V
レンズ名    :50mm F2.8 Macro
シャッタースピード :1/20秒
絞り値      :F4.0
露出補正    :+0.3EV
ISO       :100
ホワイトバランス  :曇天
あと、
三脚使ってタイマー2秒で撮ってます。

スポンサーサイト

| MG Z ver.ka | 13:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はいはい~わかります~(*´∀`)
Ver.kaゼータの足周りって結構グラマラスなラインしてて、それが脹ら脛の一体感から生まれたりしてるんですよね~
でもWR時のスライドしてスラスター出てくるのは?とか考えるとなかなか手は出しにくい箇所かもしれませんね~

自分は今HGでゼータやってるんですが
Ver.kaと言うかウェーブシューター装備のは大気圏内装備と割りきって作ってる感じです。
そうすると足周りのラインも空力特性を考えたものかもって思い込めるかなと(笑)

何にせよmiwa様のゼータには色々刺激と盗むとこがあって助かります(笑)

| ラグナレク◎ | 2013/08/13 09:36 | URL |

>ラグナレク◎さん

HG Zですか!
ウェーブシューターも難しいですよね。
で、どこで見れるんです?ww

| mi@wa | 2013/08/13 22:59 | URL | ≫ EDIT

いやいや~ブログやってないので過程とかはお見せできないんですが・・・
ある模型サークル様に参加させていただけるかもなので、そちらで発表できればと思ってます(*´ω`*)
まぁいつの事かわかりませんがww
その折りにはご連絡させていただきます。

| ラグナレク◎ | 2013/08/15 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r32typem.blog3.fc2.com/tb.php/190-8c43de94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

