m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

35スコタコもはじめました♪ 35スコープドッグ-01

ついに8月ですねー♪。
昨日は横浜の花火大会に3年振りに行ってきましたよ。
いろいろルールが変わってて面喰ったりしましたが、入場料取ったり
スポンサーが集英社や牛角系だったりするだけあって
今までで最高な花火大会でした♪

で、Vガン始めたばっかりですが
kitRでざくさんの大洗仕様のスコタコに痺れまして
速攻で購入し弄り始めてしまいましたw
人生初の1/35スコープドッグなので、かなり楽しんでます♪

サイズは先日組み始めたVガンとほぼ同じサイズですね。
実は開始から時間が経ってますんで結構画像あるので
今回は長いですよ?


素組み
DSC07852.jpg
股間軸位置調整や太もも延長、上腕短縮、肩幅縮小をしてやるだけで
化けるとの事なので(ざく太郎し談w)
ソコを重点的に攻めていきます。

スネ、足を貼り合せ部分で1.5mmづつ切り詰め。
各所関節を関節技、プラサポで新設。
軸径が3mmなのでほぼポン漬け換装でした。
DSC07858.jpg
DSC09708.jpg
DSC09706.jpg

太もも延長
DSC07864.jpg
DSC08303.jpg

肩軸&上腕を短縮
DSC08297.jpg
多少ながらガワラ曲げにも対応するべくひじ関節も新造。
DSC08300.jpg
こんな感じw ビミョーww
DSC07866.jpg

肩軸短縮に伴う固定方法は、手元にあった100均の編み棒の内径と肩軸の外形が一致したので
強度確保と位置決めの容易さで左右貫通方法にw
DSC08299.jpg
おかげで強度は確保出来ましたが、コックピットハッチと首ウラが思いっきり干渉するので
裏側を切り欠いてます。
ハッチは開けないからこれでイイのですww
DSC08302.jpg
ついでに首の接地面を削ってアゴ?を引いた感じにしてます。
あとは足首アーマーを大きくしたり、フンドシの下面をCUTしてオムツ感の解消とか。

あ、あとG店長とこからブキヤハンド丸が来るの待ちです♪

塗装は筆塗り予定です。

早くざくさんのと一緒に並べたい♪

っつーことで
長々とお付き合いありがとうございますw

| 35スコープドッグ | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r32typem.blog3.fc2.com/tb.php/188-d9f7910e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

