m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MG Z ver.ka-03

またしても前回から1ヶ月以上空いてしまいました、、、

ホビーショーでDOOVAさんにお会い出来、何気にテンションが上がり
肩スラスターの削り出しをやっていました。

お約束の素立ちからww


で、どんな感じかと言うと
DSC07726.jpg
肩口前後のスラスターをクイックパテから削り出して、底面にスリットプラ板の薄削りを貼り付けてます。
4コ同じ(ようなww)形に削り出すのは大変でしたが、ココでまた複製で~とかやってしまうと
揃うのが何時になるやら、、、、
と思い、一気に盛り削りを繰り返してどうにか形になりました(^^ゞ
まだ、メインの大きい奴が残ってますが(;´∀`)

やっぱり、1/100は弄ってて楽しいサイズですねー。

そ~言えば、静岡で黒い御大将に声掛けて貰っちゃいました。
「コレもなかなか完成しないよねーww」って。
え?( ̄□ ̄;)!!
なかなかって事は、随分前から知って貰ってたって事?(;*´Д`)ノ
うはヽ(´Д`;)ノアゥア…

しかも、キャラホビで1/100Ver.ka Ζ 出すって♪
こりゃ絶対確保しないと!
って事は、今年も徹夜確定だww
ま、また去年のメンツで徹夜なら楽しいやw

それから、超・大河原展で注文した図録が届きました♪
DSC07716.jpg
厚くて重厚感があっていいんですが
もっと大判で出して欲しかったなー。
複製原画はいつ来るのかなー♪
スポンサーサイト

| MG Z ver.ka | 02:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(笑)

クイックパテ使いこなしてますね~
自分も使い初めましたが、なかなか思う形作るのコツが掴めないです(ノ_<。)

| ラグナレク◎ | 2013/06/17 23:15 | URL |

>ラグナレク◎さん

ワタシは1.0mm厚のエバグリで枠作ってソコにパテ入れて
PET素材の板で挟んで
1mm厚のパテ板を量産して、必要なサイズに切り出して
パテ挟んで積層してからひたすら削り込んでます。
上級者は硬化の途中でナイフ入れて柔らかいうちに形状出ししちゃうみたいですが・・・。

まだ試行錯誤してます。トライ&エラーあるのみです♪

| mi@wa | 2013/06/18 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r32typem.blog3.fc2.com/tb.php/181-0b18d1a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

