m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァカガン-27.0  ※5/1追記

GWに仕事を気にしないで休むなんて一体何年振りでしょうか♪
アイアンマン3はもう観に行ったし、あとは静岡に向けて頑張るだけっすww

と、言う事で暫く振りにヴァカガン触りましたw
っつっても、代わり映えしませんが・・・。


胸ダクトをロッククイックパテの板から作り直し開始。
高梨さんから教えて貰った方法で作る予定。
果たしてあんなにカッコ良く作れるでしょうか(;´Д`)
DSC09689.jpg
これからナイフとヤスリで作り込みます。(予定)
つい昨日までは、プラ板からダクトの枠を削り出してからプラ板でフィンを作るつもりだったんですが
何故かこの方法でやりたくなってしまいましたww
パテのシャリっと削れる感覚は気持ちイイっすねー。
プラ板工作メインだったけど、パテの盛り削りにハマりそうww

後は、リアアーマーとバズーカラックからのランドセルバーニア間の広げ作業。
DSC06636.jpg
バズーカラック開くとバーニアに干渉、、、どころかランドセルにまで干渉、、、
つか、分かっていたんです。
どーしようか迷ったんですが、えいやっ!っと内側カットして広げました♪
広げたのはイイけど、バーニアを小振りのタイプに変更しないと付かないよコレ(;´д`)トホホ…

あと、なぜバズーカ懸架してシールドまで持ってるかと言うと
どちらもネオジム仕込んでばっちり固定されているからですww
DSC09691.jpg
腕のマウント部になんかディテール入れないとダメぢゃん。

DSC09692.jpg

折角一軸可動仕込んだのでgifアニメ作りましたw
DSC06639-2.gif
丈さんも同じ様な加工してたので参考になればと、、、
つか、ウチのはFBさんの改パパーツの恩恵大です(;・∀・)ノ アリガトウゴザイマス

5/18の静岡までにどこまで進むかわかりませんが
やれるだけ頑張ってみます。

kuwaさんスミマセン(/_;)

| 1/144ヴァカガン | 02:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも

やべぇ
さらにかっちょいい!

| 丈 | 2013/05/01 00:26 | URL | ≫ EDIT

お世話様です~。
コメ、レスできずすみませんでした。
18、19日は長野、山梨に所用で出かけなくてはならず、厳しいです(T_T)
今年も完成は間に合わなかったなぁ…無念

尻パカ偶然にも一緒でしたねW
解説画像もありがとうです(^ω^)
ここは大団円1/72作例ばりに凝ってみたいですが、どうなる事やらf^_^;



| 丈@休憩中 | 2013/05/01 11:59 | URL | ≫ EDIT

18、19はお出掛けでしたか。
5月中にVer.ka飲み会したいっすね♪

| mi@wa | 2013/05/01 16:08 | URL | ≫ EDIT

いいアヒルですねぇww

ダクトの作り方は自分もいつも悩みます・・・

参考にさせていただきます(*´ω`*)

| ラグナレク◎ | 2013/05/02 20:41 | URL |

アヒルさんはFBさんから貰ったんですが
バズーカがキャラメルに当たるので
接続面に2mm程挟んでます。

パテ板からの削り出しはフォローが楽で良いですね。
このパテは食い付き良いし、切削感も良いし
硬化後の強度もあって使いやすいですよ。

| mi@wa | 2013/05/03 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r32typem.blog3.fc2.com/tb.php/174-660271c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

