m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

複製-02

来週はWFなんすね。
鳥山さんのバイファムレプリカ欲しいんですけど
どうやら行けそうもありません。
しかも、1/100kitも無いから作れませんw

今日は四苦八苦して型を割りましたよ。

原型壊れなくて良かった(´▽`)

で、
早速レジン流してみた!
シリコン型の上部にガムテ巻いて真空保管庫に入れて
なんちゃって真空注型にチャレンジw

ジャイアントカプリコですかコレww
DSC04441.jpg
レジンが湿気ててダメじゃん・・・

でも、自然に流れたのかなんちゃって真空注型で入ったのか分からないけど
ここまで入った♪
DSC04442.jpg

続いて、瞳ジェルクリア系の透明樹脂でオーバーフロー方式をチャレンジするも
付属の紫外線LEDがちゃんと届かずベチャベチャでコレも失敗・・・。
でも上手くいけば綺麗なクリアパーツが出来そう♪

今度タミヤの2液性の透明樹脂買ってこよう。

レジンは使う量が少な過ぎてまた大量に湿気させちゃうんで勿体無いよな。

で、今回複製した原型はこんなの。
DSC04443.jpg
丈さんの膝がカッコ良かったのと、自分のは幅が細いと感じたので
上下の幅は変えず、六角形の左右の頂点を広げるように側面にエバグリ貼って削り込み。
結構いい感じ♪

で、付けるとこんなん。
DSC04447.jpg
う~んよくわからん(´Д`;)

| 1/144ヴァカガン | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと、不完全燃焼でしたね。
残念!
でも、吉報楽しみに待ってます。
がんばってください!!

| 31046(satoshiro) | 2012/07/23 00:40 | URL |

ども、丈です。
ひざパット…
横に広がった分、
相対的に脚が長く見える感じがします。

サーベル太くてかっちょいいですが
シールド裏の予備2本入りますか?

| 丈 | 2012/07/23 22:20 | URL | ≫ EDIT

>31046さん

そーですね。不完全燃焼っすw
湿気てなかったらもうちょっと流れ込んだかもしれません。
ゲート切って普通に常圧手流しでフツーに複製しますかw

やっぱり新しいレジン買ってきて再挑戦してみようかなー。

| mi@wa | 2012/07/24 00:33 | URL | ≫ EDIT

>丈さん

ヒザパット、よく見たら正面向かって右側を削りすぎてる・・・
直さなくちゃ。

サーベル、個人的にも太いの気に入ってるんですが
やっぱり太すぎるような気がして、3mmに直そうかと思ってるんですけど、、、
シールドのホルダーには多分納まらないですねww

| mi@wa | 2012/07/24 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r32typem.blog3.fc2.com/tb.php/137-87769934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

