m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

digitarian アレックス 1/144

静岡以降3か月も更新が滞ってしまいました(;´Д`)
ですが、なにもやっていなかった訳では無く、CLUB-Mさんのアレックスを作っていました。

このキット自体は一昨年のキャラホビ・レックレスブースで購入したものですが
今年のキャラホビで販売されたアーカイブ版ヘッドパーツに載せ替えた完璧版になります!!




でわ、制作工程を遡ってみましょうww

当初のキット仮組み状態
DSC02705.jpg
頭部が全く違いますねw

ガビコさんでサフ吹きしてます♪
DSC_0253.jpg
DSC_0258.jpg


キャラホビ用にアーカイブ版のヘッドパーツが某日ガビコさんにて受領されました♪
DSC_0388.jpg
いやーカッコイイです♪

ですが、受領後さっそくフェイスパーツの取り付け位置を変えてしまいました。
GONTAさんのコダワリとイケテツさんの技術の結晶のヘッドパーツなのですが、
mi@waの好みからちょっとだけ違う方向にあったので、かるーく取付位置を0.3mm程後退させて頂きました(;´Д`)
↓gifアニメ作りました。
フェイス
あと、首を0.5mm埋め込んで、1.5mm後ろにズラしました、、、
イケテツさん、GONTAさんゴメンナサイ!m(_ _)m

サフ吹き後はこんな感じです。
頭部-01のコピー
メット後方の盛り上がり感と丸みが堪りません♪
この辺りは監修をされたGONTAさんのコダワリですね。流石です。



あ、そうそう、ウチのヴァカガンとツーショット撮りました。
DSC02726_20140831223414467.jpg
撮ってびっくりしましたが、頭頂高、肩位置、腰高さ、ヒザ位置まですべて一緒!!
mi@wa的に設定高には拘っているので、イケテツさんも拘っているんだなーと、一人ニヤニヤしてしまいました( ̄▽ ̄)

改めてサフ吹きです。
DSC03107.jpg
うひょーカッコイイ♪
いつものmi@waならここでしばーらくニヤニヤ眺めて脳内補正し始めちゃうんですが
今回はキャラホビに間に合わせないといけません。
ニヤニヤ眺める時間もなく塗装開始ですw
あ、スジ彫は全てホビー用タガネの0.08mmですべて彫り直しましたよ♪

DSC03120.jpg
もっと鮮やかな青にしたかったのですが、
今回はアーカイブ版なので、アーカイブ本を見ながらくすんだ青をどうにか調色。
でも、デジカメ+PCモニターで現物より数段綺麗に写ってますねww

カメラアイはにのまえさんみたくミラージュデカールを貼りたかったのですが
すっかり購入を忘れてしまい、慌てて在庫の箱をひっくり返してHGUCのシールを見つけ出し
切り出して貼りました♪
DSC_0525.jpg
光をちゃんと拾うし、HGUCのシール侮り難しですw

で、どうにかこうにか、キャラホビ前夜に無事塗装完了。
DSC_0532.jpg
いやー1か月でとそうして完成出来ちゃうなんてウソのようです(´Д⊂ヽ

キャラホビ当日の朝、並んでる仲間の完成品と奇跡の屋外撮影!
やっぱり自然光最強!!
DSC03128.jpg
DSC03136.jpg



押しかけでしたが、完成見本なんて初めての経験でしたが、どうにか無事役割を果たす事が出来ました♪
無事にのまえさんとケンケン君と並べる事出来て良かったです。
ですが、にのまえさんと同じネタで並べるなんて、とんでもない無茶をしたもんですw
そしてこんな機会をくれたイケテツさんGONTAさんには本当に感謝しています♪
DSC03238_20140831205326293.jpg

| digitarian アレックス | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

