m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

35ラビドリードッグ-01

30年越しの夢が叶いましたよ♪
何がって?
ラビドリードッグですよ!狂犬!

っつー事で、今回長いですwwサーセン。


放送当時、ストライクドッグは出たのに、キリコ最後の乗機であるラビドリードッグが出ないと言う、、、
中坊の頃、HJ誌MAX渡辺氏の作例をに感化され、無謀にも1/24でラビドリードッグを作ろうと試みましたが
バックパックをプラ板で作った所で挫折しましたww


その後、いくつかガレキやキットが出ましたが、、、
HJとwaveのコラボのガレキに飛び付きましたが、関節がユルユルでしたね~
アレはカッコ良かったんですがね^_^;
ビッグワンガムなんてのもありましたねww
ボトムズガムでしたね。サーセン。


そんな苦い思いをしたラビドリードッグですが、ついに、ついに、カッコイイのがwaveから出ました!
ドーン!!

いや~カッケーっす♪

腹の形状が、、、とか
フトモモの太さが、、、とか
成型色が全然違うぢゃん、、、とか
多少個人の好みとは違う部分もありますが、市販品としては最高ぢゃないですか?

タカラ1/35スコープドッグと並べると、、、
DSC00326.jpg
DSC00334.jpg


多少弄ってますが、タカラスコープドッグのオーパーツ的出来の良さが際立ってしまいますww
この身長差がイイですねー♪
H級とM級の身長差がやっと実感出来た(;´Д`)

組んだ感想は、

ガンプラとイイ意味で違う♪
そりゃそーだろwwボトムズだしw

コックピットの囲い方とか、バックパックのフックの取り付け方とか、考えてんなーって感じ。
握りこぶしなんて、社外品に交換の必要ないよコレ。

あと、全般的にPCジョイントがキッチキ。ポーズとらすの大変w
足首軸なんて、BJが動かないで受けのPCが動いちゃって、BJの意味ナシww

それと、バイザーとアンテナの嵌合部はヤスっておかないと、外す時絶対折れる(;´Д`)
肩軸も股間軸もキツキツ。

で、早速一か所弄りました。
ラビドリーの首輪。
どーも、バイザーが浮いてるようで、遠く見てるみたいでさー。
ATってアゴ引けないから、つかアゴないしw
目線をバイザーごと下げたいので、色々考えた結果、キットの首輪を前後逆に取り付けると言う
超簡単な方法にたどり着きました。
って、思考時間数分ですがねww

首輪の前側に固定用のダボがあるので、それ用にハッチの後ろ側を削れば終了♪
GIFアニメにしてみました。
首輪前後入替え-1
超簡単で結構効果があると思いますがどうですかね?

次は
・フトモモを後ろに太くする
・腹ハッチ部の形状修正
・足を甲高にする

これやんなくても、今のままでも十分にカッコ良いけどね♪

この形状でスコタコ出て、ダイビングビートル出て、ファッティー出たら最高ですねー♪

カトキ好き、永野好きって言ってるけど、根底にはガワラの血が流れてるんですね♪
ガワラ立ち最高♪
ガワラ曲げ最高♪

でも、ボックスアートは、、、、

| 35ラビドリードッグ | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

