m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超・大河原邦男展に行ってきました!

5/19で終了との報を聞き、急遽神戸まで行って来ました♪

仕事じゃない新幹線のなんて楽しい事かww
神戸までの2時間半楽しかった♪

神戸から三宮まで地下鉄で移動しホテルに着いたのが17時。
この日は三宮に一泊し
翌日9:30にホテルを出発しいざ兵庫県立美術館へ!!

美術館に着く前からこんな掲示があって気分がアガります♪


見えて来ましたねー、カエルw
DSC06793.jpg

美術館に着いて、スロープを下ると
DSC06794.jpg

こんなキューブが鎮座w
DSC06795.jpg

で、到着!
DSC06796.jpg

チケット買って入場し3Fへ上がると・・・
DSC06797.jpg

1/1シャアザク!!
DSC06798.jpg
でけぇ~♪

一応比較対象物とw
DSC06800-1_edited-1.jpg

テンションMAXで入場すると
ご本人様がお出迎えして下さいますww
DSC06805.jpg

ココから先は撮影禁止ゾーンの為、音声のみでお伝えしますww

・鉄人28号
・ガッチャマン
・テッカマン
・破裏拳ポリマー
・タイムボカンシリーズいろいろ
・スパロボ系いろいろ
・ガンダム
・MSV
・ダグラム
・ボトムズ
・バイファム
・レイズナー
・ドラグナー
確かこんなラインナップだったかと。
舞い上がって、興奮気味に廻ったのでよく覚えて、、、

ガンダムの画稿は三連星+リアルタイプガンダムやラストシューティング、ソノラマ文庫の表紙
アニメ雑誌の表紙、プレゼントのポスター、映画のポスターなど
中坊のころ痺れた数々の画稿の原画ががが!!(*´Д`)

あと、ホワイトベースってボカンシリーズの動物モチーフのロボがあったからのデザインだったんだなーとか思ったり。

ダグラムは企画用画稿、準備稿、デュアルマガジン表紙や
ブロックヘッド、アイアンフットのカラー画稿はマジ超カッコ良い♪

ボトムズの頃のガワラ氏は一番アブラが乗ってると思うのよ。
ダイビングビートル、スタンディングトータス、ラビドリードッグの原画に萌えたー♪

倉田氏制作の1/1スコープドッグもありました。
数年ぶりの対面でしたが、やっぱり凄い迫力ですね。
16時まで待てば撮影タイムがあったようですが
半日待って居られなかったので断念しました。

興奮冷め止まぬまま出口を出るとソコはおっさんホイホイの入り口でした♪
1/8スコタコからガンプラ、図録、赤肩っていう日本酒やグッズがズラーッと。

危なくMG超大河原ver.買っちゃうところでしたw

既に完売になっている図録は予約発注承り中だったので
にのまえさんのぶんと合わせて2部頼んできました。
6月に届くらしいので楽しみです。
因みにNETでも申し込み出来るようですね♪

でも、もっと楽しみなのは、、、
B4サイズの複製原画買っちゃいました♪
劇場版Ⅲ

コッチも6月着予定です(;´Д`)
どこに飾ろう♪

飾る壁面があればB2サイズだって買ったのにww
つか、B2サイズ5万って高くね?そんなもんなの?


あ、そうそう、
出口の直前にはなんと!Σ(゚Д゚;
エルガイムの原画が!!
永野護氏直筆のエルガイムがが!
スミマセン、これのコピー下さいww

あれ?、誰の原画展だったっけ?w

出口を出た所で、美術館から
超・大河原邦男展の告知チラシ的なモノ添付してメール出来るというサービスやってたので送っておきました♪
ボトムズ

カラー原画って大判で書いてるのかと勝手に思っていましたが
A4用紙やB4版位のボードに描いてたりしてて意外な発見でした。
あ、あと、ポスターカラーで描いてるのも分かってちょっと驚き。

稲城でやった時に行っておけば良かったと後悔もしましたが
超・大河原邦男展を神戸まで見に来られたので最高に良かったです♪
だって僕らはアトムの子ならぬ、ガワラの子ですもの!
DSC06807.jpg
つか、もう一回見に行きたい!!!

因みにこの翌日は京都へ行って来ました。

長くなりましたねー。
お付き合いありがとうございました♪

| 雑記 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

