m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァカガン-29 完成

半年ぶり以上の更新です。
気が付けばもう12月。1年アッという間ですねw
で、当ヴァカガンですが、8月に完成していました。
2010年にGM改を買いw、いてもたっても居られずに弄り始めて5年ww(;´∀`)
夏に完成し、プラモベースですがキャラホビデビューを果たさせて頂きました。
ヴァカガン完成のコピー
人によっては、どこがver.kaだよ!って思われるかもしれませんが
個人的には思い描く以上の出来になったと思っています。

ただ、やっぱりウチのblogには色付きは似合わないので
1/144ヴァカガンの最後は完成直前のサフ画で♪
DSC01013.jpg
次はZZだ!!

| 1/144ヴァカガン | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァカガン-28

相変わらず月イチ更新ですねぇ(;´Д`)

そして今回は約2年ぶりに1/144ヴァカガンでエントリー(;´∀`)

前回のヴァカガンネタは2013年5月でビビったww

2年近く経ってますが、たいした進捗はありませんww( ̄▽ ̄)

3月は忙しくてガンプラ度0%だったので、サーベルグリップの避雷針を真鍮線に置き換えるリハビリからw

ですが、2年間何もやっていなかったわけではなくww
ぢゃぁ何をやっていたかと言うと、、、
ほぼ放置~ww

え~
幅広が気になってた足の幅詰めとつま先と前腕の台形モールド新設。
DSC04406.jpg
すえぞロボ大活躍w
カッティングプロッタマジで欲しいわ。
DSC04557.jpg
向かって左は今までのままで、右が幅詰め版。う~ん分かりにくいっ!
つか、本人でも判断付かないすねww

ずっとどうするか悩んでた前腕のモールドはカッティングプロッタのおかげっすヽ(^o^)丿
腕ついた
あ、あと、ヒザアーマーを3テイク位作り直したかも。。。

で、あと、カメラ買いました。
α7Ⅱ
別に比較と言う訳ではないですが、99と7Ⅱで撮り比べ。
ホワイトバランスが合って無いですねぇ。
α比較のコピー


静岡までにはどうにか決着を付けたいとは思っているんですが、どうなる事やら、、、


| 1/144ヴァカガン | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァカガン-27.3

胸ダクト完成!
取り敢えず、両面テープで仮留め。

プラ板でダクト枠作ってフィンをプラ板で作るより時間掛かったっぽいけどw
パテから作り起こしの、しょ、、処女、処女作!(←みんなエスパーの見過ぎww

まー、それなりに出来たかと♪
それにしてもこのロッククイックパテの扱いやすさったらないっすよ。
キメ細かい、食い付きイイ、ナイフ入れやすい、削りやすい、強度バツグン。
他にもいろいろとあるんでしょうけどマヂオヌヌメ♪

さー、明日からフクラハギ廻りだ。
気が重い・・・。

それと
Ver.ka Ζもやらないとだ!

あ、海洋堂の渋谷でやってる奴、明日か明後日見に行こうそうしよう♪

| 1/144ヴァカガン | 01:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァカガン-27.2

昨日は濱オフに参加予定だったんですが地元の飲み会の調整がつかずやむなく濱オフは不参加、、、
そのうち忘れられるな('A`)

で、パテ製ダクトですが
両サイドの枠はパテの薄板を作って貼り付ける事に。


DSC06664.jpg
つか、全周この方法でやれば良かったかも。

スクスクスクラッチ読み直さないとダメっすねww

| 1/144ヴァカガン | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァカガン-27.2

今日はカミさんとBOOM BOOM SATELLITES@武道館のライブに行って来ました♪
久し振りのライブだったので、もうすでにフトモモとか肩とか背中とかアチコチ痛いっすww
今日のライブはニコ動か何かの撮影が入っていたので、どこかに映ってるかもww
あと、撮影OKのライブだったので、スマホで写真と動画を撮って来ました。
予想以上にいい音で撮れたので、画像ブレブレですが臨場感があって結構満足w


で、ダクト習作の続きですが、こんな感じにシャッキリ出来たので
明日おゆまるで複製しときます。
で、コイツをダクトのサイズに切り出して、両サイドの枠を作ります。

ダクトが出来たら、次は難関のフクラハギに着手か!
(;゚Д゚)ヒイィィィ!!

次は誰のライブ行こうかなー♪

| 1/144ヴァカガン | 02:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

