m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HGUC ZZ-13

今日も寒かったー。
平塚で2時間半外で冷え切ったっす。

今週もどうにか1週間乗り切りましたねー。
お疲れさまでした。

今回は久しぶりにZZで更新します♪
DSC01563.jpg
ヴァカガンのヒザのフレーム?ダクト?を作るんでエポパテ練ったら多く練り過ぎてしまってw
で、
はっ!と思い付き、ZZの脚部に盛り付けました。
なので今週はサクサクと削り出してました。

スネ両側面は、失敗したらパリッと剥せばイイや的に始めたんですが、
透明プラ板で型紙作って左右の面の形状を揃えたりして
意外と上手く行った気がしてましたが
こうやって写真に撮って見直すとMG版ほど太く出来て無くてどうしたもんか・・・
先端も伸ばし過ぎてなんか変かも_| ̄|○

スネ正面アーマーはエポパテで盛り上げた後、
ダボ下で水平にカットしてから竹割りして、先端をクサビ上に広げ削り込んでます。
まー、この辺はMGZZと同じ工作なんでサクッと行きました♪

それにしても、エポパテの切削感は気持ちイイなー♪

・・・・・
あ!
マルイチの向き違ってる・・・

| HGUC ΖΖ | 01:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HGUC ZZ-12

9月に入ってもまだまだ暑いですねー。
今年は春と秋が無い年だとか・・・
で、冬は厳冬になるとかならないとか。


毎度同じ画像で申し訳ないですww

肩上のダクトをやっと作りました。
0.5mmプラ板の箱組みで、WAVEのスリットプラ板を嵌め込んでます。

同じプラ板を腰のダクトにも入れました。
胸のダクトにも入れないといけないんだけど
ココだけダクトが浅いので彫り込んでやらないと
いけないんでメンドクサイなー・・・

つか、GM改弄りたい(;´Д`)ハァハァ

| HGUC ΖΖ | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HGUC ZZ-11

先週の月曜は休みの予定が急遽出になったので
今週はちゃんと休み取りました。
それにしても暑いですねー。

高島アナが9月でめざまし卒業で軽く凹んでます・・・


やっと肩のダクト出来た♪
つっても、下向きのヤツは前側しか作って無いけどw
隙間はこれから埋めますよ。

下向きのは肩軸と絡むので彫り込んで行きましたが
側面の小さいのは干渉する所がないので
ざっくり切り込んでます。
DSC09502.jpg
こんな感じで。

ダクトはコトブキヤのヤツ。
下向きに付いてるダクトと厚みは揃えたかったので
同じサイズのダクトを半分にして0.25プラ板で蓋してます。
DSC09501.jpg
チョット歪んでますが気にしない方向でww
そう言えば、このコトブキヤのダクトって
かなりテーパーが付いて台形になっているので
テーパー部を削り込んで四角にしてます。
小さいから、ヤスるの手間食ったー。


あ、あと、
スネ側面のパーツに0.5mmのプラ板貼って厚み増し。
DSC05459.jpg
あ、スライドする部分の溝の下の方埋めないと。
この写真撮った後に、フロントアーマーのツノやっつけましたw

| HGUC ΖΖ | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HGUC ZZ-10

今日も暑いですねー。
今日は多摩川の花火大会に行ってその後は飲み会♪


朝からヒザダクト作ってましたw
小口を削り込んでやらないと。
プラ板の厚みのままでカッコ悪いww

巷ではHGUCジム改が出ているそうで・・・
ジムクゥエルとか使ってヴァカガン作りたいです♪
でも、その内出そうですよね、HGUC Ver.Ka。

| HGUC ΖΖ | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HGUC ZZ-9

今日はお休みでした。
午前中は比較的涼しかったですが(とは言っても29℃でしたw)
午後はやっぱり汗だくでしたねw


今日はヒザダクトに着手。
ココは5角形に拘りました。
結局この5角形を10個作りましたよ・・・
DSC09500.jpg
でもまだ採用版をあと2個作らないと・・・

| HGUC ΖΖ | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

