m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MG ΖΖver.ka-完成

模型ネタでのエントリーは半年ぶりになります。

大変ご無沙汰しておりますが、皆様お変わり有りませんでしょうかw(;´∀`)

MG ZZver.kaは2016年静岡ホビーショー合同展示会に間に合わすべく急ピッチで制作していましたが、約10年のの歳月を経て(ほぼ放置ですがw)ようやく完成させる事が出来ましたヽ(^o^)丿
そして、合同展示会にも無事展示する事が出来ましたー!!ヽ(^o^)丿
DSC00520.jpg

そしてあらいさんのZZver.kaと10年越しの夢が叶いました!
念願のツーショット♪
DSC00456.jpg
10年前に既にこのボリュームで完成させていたなんて流石です!

そしてウチのZとZZとあらいさんのZZとのZZZZZショットw(;´∀`)
DSC00459.jpg

@hirossssさんのZZとも♪
DSC00519.jpg

もう一つの夢が
にのまえさんの1/144ZZver.kaとのツーショット!親子マシーン!!
DSC00705.jpg
にのまえさんのこのZZもZもホントカッコイイのよね~。
改修したスタイルも塗装もほんと理想的!!

そしてサプライズがが!!Σ(゚Д゚)
DSC_1671.jpg
左側の作例写真ははるか昔に電ホに掲載されたソラリュウさんのZZver.ka。ミサーがずっとお手本にしていた超絶作例!
この画像と共に「完成しました♪」とツイートしたところ、なんとソラリュウさんが会場にいらしていて、わざわざミサーに会いに来て下さいました♪(;´∀`)
まさか本人様に直に見て貰えるなんて夢にも思っていなかったので、これは本当に嬉しかったです♪
年甲斐も無く超舞い上がってしまいました(;´∀`) あ~誌面にサイン貰えば良かった、、、(;´Д`)
つか、ツイッターの凄さってこういうところだよねw

で、数日後1人ver.ka祭り開催しましたよ♪(´▽`)
DSC00734.jpg
ぬふふwカッケー♪シアワセ~(*´ω`)

DSC00736.jpg
DSC00741.jpg

そして専用のアクリルケースも発注済でキレイに収まりました♪
気合入れてUVカット版を発注しちゃいましたw
DSC00805.jpg

| MG ΖΖver.ka | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MG ΖΖver.ka-3.0

と言う事で、珍しく2日連続で更新w

@hirossssさんがご自身のブログでウチを紹介してくれていましたので
同じネタのZZで更新しないと申し訳ないですからね♪
なのでちょっと長めです(;´∀`)

で、前回の-2.0から1年9か月も経ってますがあまり変わってないですw(;´∀`)
DSC03345.jpg
取り敢えず見え掛かりのパーツはやっと揃った感じです。

久し振りにちゃんとした複製もしました。
造形村のクリアシリコンはイイっすねー♪予備脱泡しないとダメだけど。。。
DSC_0713.jpg
DSC_0715.jpg
クリア好きには堪りません(*´Д`)ハアハア
やれば綺麗なクリア型が出来上がって、レジン注型も良く見えて楽しいですw
DSC_0727.jpg

DSC_0734.jpg
キレイ(´∀`*)ポッ

DSC_0732.jpg
あ、レジンが造形村の白レジンで見づらいのでクリアオレンジで着色しました。
ホントはスモークグレー買うつもりだったんですが、グレーの 列にオレンジが紛れ込んでたらしく
間違って買って帰って来て驚きましたw
でも、和菓子っぽくて結果オーライww

おっと、話が脱線してるので本線に戻って、、、
DSC_0728.jpg
奇跡的に1回でキレイに流れると言う快挙♪
これでやっと両足揃ってHAPPY♪

DSC_0755.jpg
前腕の小型化。
左がノーマルで、右が1.5mmづつ3mm詰めた前腕。
バーニア収納してないので思い切って詰めてます。

ここら辺までの制作記事はfgに上げてますので、もし気になる人は探してみて下さい♪


あと、こんな妄想もしてますヽ(^o^)丿
DSC03351.jpg

とりあえずは静岡に向けて頑張ります♪

| MG ΖΖver.ka | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初オーマラボ複製 (MG ΖΖver.ka-2.0)

ダブルゼータの記事書くの2010年8月以来ですww
3年半も放置って事ですか、、、サーセン(;´Д`)

で、今日はその放置の原因となっていた、脚部複製に新兵器で取り掛かってみました♪

その新兵器とは
オーマラボ!

歯科技工用のシリコン。
添加材と混ぜて練るタイプで、すえぞさんがよく使ってますねー。

付属のスプーンにすり切り1杯に対して添加剤を1.5㎝混ぜるんだけど
このすり切り1杯でまず躓いたww
粘度があって、擦り切れないんですよw軽くイラッと来ましたww

30秒で練って、4分30秒で硬化開始って書いてあったので
軽く焦りつつ練って盛り付け。
スゲー軟らかかくて、安っぽいガムな感触。

で、盛り付け後がこちら。
DSC00268.jpg
う~ん♪清々しいミント臭♪

2面型にしようと思ったんだけど、すえぞ先生からくっつくと言われ即あきらめて
1面型で塗り込んでみましたよ。
つか、離型処理すれば2面型に出来たんすねww
気付けオレ~ww

硬化をジリジリして待って、フライング気味に離型w
DSC00270.jpgDSC00271.jpg
おお♪いいんじゃない♪
すえぞさんのblogでよく見る奴だねw

バリと気泡埋めれば無問題!

オーマラボ(・∀・)イイ!!

| MG ΖΖver.ka | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MG ΖΖver.ka -1.5

毎日暑くて汗だく。
なのになんでネクタイしてんだろう・・・

DSC04930.jpg
HGUCのZZばっかり撮ってたら
MGのZZが恋しくなっちゃったww

そう言えば、肩アーマーの下向きのダクトを弄ってあった。
あと側面の分4個作らないといけないのに気がついて
DSC09361.jpg
そして僕は途方に暮れ て 放置・・・


複製ってもっと簡単に出来ないかなー。
早く複製して両肩両足ちゃんとしたいよ、、、

| MG ΖΖver.ka | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MG ΖΖver.ka -1

既にfgで晒してますが、モチベUPの起爆剤になるかと思い
思い出しながら書き出してみたいと思います。

脚部その1

ver.ka zz00002
取っ掛かりは2007年の9月。
突然ΖΖのver.kaが造りたくなって、まず造り始めたのがスネ側面。
兎に角ここを画稿の様に太くたくましくしたかったので♪
0.5mmプラ板に自分の求める形状を描き出し、キットに貼って~
と言う、アナログな手法w

≫ Read More

| MG ΖΖver.ka | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

