m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MG Z ver.ka-16

GWもあっという間に過ぎ去ってしまい、今週末は静岡ホビーショーですねー♪
で、今回はちょっと長いですよw

でで、
ついに、とうとう、やっと、10年越しで弄っていた(いや、半分以上放置していたと言った方が正しいw)
MGゼータガンダムver.kaが完成してしまいました(*´Д`)
今年こそ静岡のモデラーズクラブ合同作品展に完成品を!と言う気持ちで頑張った甲斐がありました♪

DSC01348_20140514001107a47.jpg
しかし、完成するのは嬉しいのですが、
コイツをもうこれ以上弄れないのかぁと言う寂しさもあったりで
複雑な心境でもありますw

とは言え、完成した時は(・∀・)ニヤニヤしながら白州などを飲んでしまったりしましたww
DSC01275.jpg
とにもかくにも、完成まで漕ぎ着けられたのは
Verka模型部のみんな、FOMのkuwaさん、ガビコの店長などなど
たくさんの仲間に尻を叩き続けて貰ったからだと思ってますww
にのまえさんにはレクレスZのカラーレシピまで参考にさせて貰って
ホント感謝してます(*・ω・)v Thanks!!

で、酔った勢いで次はこれを完成させるぜ?と並べて撮ったヤツなど。。
DSC01281_20140514001104dc8.jpg
Zと来たら次はZZでしょ?ww

あと、今日、静岡HSに北海道から遠隔参戦するうにクンから展示用のゼータが届きました♪
午前中は仕事そっちのけで撮影タイムでしたww
DSC01305.jpg
背景用の用紙がこんな色しか無くて、証明写真みたいですがww
パーツの厚みとか超薄いのあったりとにかく凄いよこのゼータ!
でも人様のガンプラを撮影するのは超緊張する~(;´Д`)
ポーズ取らせてると、手は震えるし、変な汗が全身から出てくるしww
何度手を洗った事かw

うにクンゼータ共々モデラーズクラブ合同作品展内FRAMEOUT MODELING卓に展示させて貰いますので
皆様お誘いあわせの上ご来場をお待ちしております♪

つ~か、毎度の事だけど、
全部同じポーズww

| MG Z ver.ka | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MG Z ver.ka-15

ガビコに通ってます♪
1か月定期コースに入っておけば良かったww

で、今週前半はカミさんが帰省していたので塗装三昧の3日間でした。
ガビコと自宅で塗装し続けてやっとここまで漕ぎ着けましたよ。

今日ガビコで組み上げて写真撮って来ました♪
各色のバランスがどんなモンか心配だったんだけど、
まぁ9年ぶりの塗装なので及第点ぢゃあないでしょうかねw

まだ、デカール貼ってないし、スミ入れもトップコートもしていないので
擦れが怖くてポージングが微妙ではありますがw

あと、肩とスネ横のダクト内と肩の黄色スリット塗り忘れてます、、、

ウチにあるGFF本漁ってみたけど、デカールの位置指定図みたいの無いのね。
HJの見開き探し出して参考にしよう♪

| MG Z ver.ka | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MG Z ver.ka-14

いよいよ静岡HSまで3週間となってしまいました(;´Д`)
今年こそ完成品を展示するべく、日々頑張っております♪

と言う事で、2週と空けずにガビコに通っております♪

ま、最近はウチ塗装も可能になってきましたが、ガビコさんで塗装した方が何かと都合がよろしくてww
で今日も行ってきました。



赤はレクレスのRL02やチャロンカラーのコーラルピンクを試し吹きしましたが
青との相性を考慮してVO-06 ローズブライトレッド+ホワイトにして見ました。
ちょっと派手ですかねww

明日っからカミさんが居ないので、朝から晩まで思う存分塗装が出来ますww
今週中に塗装が終われるように頑張りますよ?

完成品は静岡ホビーショーにて!!


うわ~こんなの書いてみたかったんですよww

| MG Z ver.ka | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MG Z ver.ka-13

写真無いですが、昨日から白部分の塗装開始しました。
白サフの上に漆喰色なので違いが良く分からいですw
で、昨日ガビコでにのまえさんゼータの秘蔵の塗料を試し吹きさせて貰って来たので
そのサンプルピースを基に調色開始♪

現状こんな感じです。
DSC00423.jpg

DSC00428.jpg

もう少し白っぽくしたかったんですが、最後に艶消しを吹く事を考慮してちょい濃い目。
にのまえさんの青のお蔭て調色する事が出来ました♪
ありがとうございます(^^)/

ダイニングで塗装しても換気扇回していれば、居間にいるカミさんには匂いは行かない。
けど、換気扇で引っ張ってるからちょっと寒いらしい。

この感じで行けば、冬場以外はウチ塗装出来そうだ♪

ターンAとかラビドリーとか塗ってしまおうww

そんで、昨日ガビコの後は川崎オフでした。
6人位で飲むのがみんなで話が出来て楽しいね♪
3000円のクーポン券2枚貰ったんで、静岡後の6月と7月にもver.kaオフやりましょうヽ(^o^)丿

| MG Z ver.ka | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MG Z ver.ka-12

桜も終わってしまいましたねー関東は。
今日4か月ぶりに髪切ってきた。もうボッサボサでw
それはそうと、HGCC ターンAはイイですねー♪
6月のターンXが俄然楽しみになります(*´▽`*)
と言う事で、ウチのホワイトドールとww
DSC00401.jpg


で、
いざ、塗装しようと思うと、色で迷う迷うw
白って何色あるんですか?
青はコバルトブルーベース一択。
と言うのも、ヴァカガン塗った時は水性カラーで塗ったので、コバルトブルーの色味が違ってて
ラッカーのコバルトブルーに憧れがあってww

それに、にのまえさんのゼータが凄く好きなので、それをリスペクトしたいと♪

でも、調色はメンドーだなー。

白は漆喰で行こう。まさかの城シリーズww(;´∀`)
青は調色しないと好みの色味にならないので、にのまえさんレシピ通りに♪
赤は、、、もうちょっと試し吹きしよう。

| MG Z ver.ka | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

