m's-modeling

Ver.Kaスキーです。 完成とか上手い下手は別としてwwwヽ(*´∀`)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年あけましておめでとうございますw(;´∀`)

早いもので前回のエントリーからあっという間に3か月が過ぎ、2015年もあけて2か月が経ってしまいました。
テキサスオフ後、ver.ka忘年会、先月は川崎オフと模型絡みの飲み会には事欠きませんねw

で、今年も相変わらずあちこちお手つきしまくりですが本年もよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

今年もじゃんじゃんお手付きをうpしていきますよー♪

| 雑記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GBWC2014とテキサスオフ

GBWCの日本代表無事決定しましたね。
天翔ける麒麟 ~バイアラン・カスタム試作2号機~
三木さんおめでとうございます♪面識ありませんけどw

そして、ファイナリストに友人が2人も選ばれるとか凄い事です♪
まさに近くて遠い世界を痛感しております、、、(;´Д`)
バタピーさん、ゼッツーさん、おめでとうございます♪

最終選考のファイナリストの方々のディスプレイ方法や本体の超絶技巧、超絶塗装を見るにつけ
自分のセンスの無さ、技術の稚拙さが嫌になる反面、いつかは自分も!みたいな淡い夢も見させてくれますねw
1年掛かりで準備して出場を果たすのは並大抵の努力ぢゃ敵いませんね、、、
自分が作りたい作品のポリシー、意図、と言うかやりたい事をを明確に一本ズドンと据え置かないとブレブレになってしまいますよね(;´∀`)
ブレまくりの私には手が届きませんね。

で、
その直後にver.ka模型部+FOM+デジタリアン+Texas Factoryさんの合同飲み会!ヽ(^o^)丿
以前からお会いしたかったshinshinさんとakiraさんにお会いする事が出来、凹んだり上がったり変なテンションで大騒ぎしてしまいました、、、サーセン(;´Д`)

そこで、shinshinさん作のRD・Mk-Ⅱとsyujyuさんの往年の力作であるMk-Ⅱを生で見ると言う一人Mk-Ⅱ祭りを開催してきました♪
syujyuさんのMk-Ⅱは10年ほど前から惚れている作品だったので軽く手が震えました(;´∀`)
DSC03911.jpg
マジこれちょ~カッコイイっす♪わざわざ持って来て頂きありがとうございます♪
ウチのMGももっと頑張らないとだ!

shinshinさんのMk-ⅡはNET上で見るよりも数段綺麗な完成度で惚れ惚れします(*´ω`)
DSC03908.jpg
いつになったらこんな風にキレイに塗装が出来る様になるんでしょうか(;´Д`)トホホ

今回4チーム合同って言うのとは個室だった事もありいつもより多く並んでおりますww
DSC03890-01のコピー

二次会は最近の定番になりつつある某カラオケ店でのハニトレ二次会ww
DSC03938.jpg
また怒られるのも嫌なので、今回は事故も無くハニトレを囲んで機連撮影♪

ガンプラを通してオフラインでも繋がりを持つと言う、川口名人がお話していた事を地でやっています♪
これがホントに楽しんですよね♪
今や、ガンプラはネクラオタク(←死語ww)の趣味ぢゃないんです!
いいオヤジの健全な趣味なんですよ!

来月は制作オフ~Ver.Ka模型忘年会!!
これもまた楽しみっす♪

| 雑記 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第25回静岡ホビーショー合同展示会

とうとう6月に入ってしまいましたねー。
今年も半分来てしました。梅雨も来るし、誕生日もくる、、、(;´Д`)

で、半月も経ってしまっていますが
5/17、5/18と第25回静岡ホビーショー合同展示会に参加してまいりました。
今年も圧倒的物量のFRAMEOUT MODELINGさん卓に展示して頂きました。
今年はゼータの完成品があったので、
去年とはちょっとテンションが違っていましたw
DSC01715.jpg

その証拠に異例の金曜現地入りと言うww
テンション上がっててこんなのとか(;´Д`)
DSC01362.jpg

今年はうにクンもゼータで北海道から遠隔参戦してくれて
軽くゼータ祭りになってしまいましたヽ(^o^)丿
DSC01544.jpg

MG誌を飾った嶋村さんのデンドロとみずきさんのゼクツヴァイも参加で物凄い事になってました。
DSC01532.jpg
DSC01548.jpg

同じく嶋村さんのZZが超カッコ良くて何枚も撮っちゃいました。
DSC01683.jpg

そして、その嶋村さんのZZを含むZZ×4機!!
DSC01365_20140525004943f6a.jpg
嶋村さん、unit-507さん、射尾さんそして一番端に空気遠近法で霞んで見えるサフ状態のmi@waのZZ(;・∀・)
この並びを見て、来年はこのZZの完成品での参加を固く誓いました?

そして今年はゼータの完成品を持ち込んだので、
去年は叶わなかったDOOVAさんのゼータと並んで撮影♪と思っていたら
なんと、DOOVAさんの計らいでコジマ塾のZIGGYさんのゼータと並んで撮影!
うにクンゼータともどもご一緒させて頂きました!
DSC01536.jpg
テンパってて画像のセンター狂ってたりピントが甘かったり酷い写真です、、、

DSC01484.jpg
主催kuwuaさんの電ホ作例。あちこちピンピンで触るとケガするぜ!的なw

DSC01531.jpgtetchangのMG EX-S。来年は完成品展示でオナシャス♪

DSC01510.jpgすえぞさんのメガンver.ka。こちらも来年完成品で!

DSC01528.jpg
珍しい2ショットのビグザムズは池田氏原型で左がGONTAさん作で右がにのまえさん作

DSC01455_20140601145650d9b.jpg
そしてその池田氏によるSガンダムの胸像。
背中と両肩が付いて夏販売予定だそうです♪

DSC01678.jpg2tonさんのEWACネロ(1/144)。ロボ魂と真っ向勝負!

DSC01378.jpg
エムさんのネロとネロトレーナー(1/100)1/72大団円もいいけどこっちも頼みます♪

DSC01483.jpg
DOOVAさんと言えばザク。RR作例ですね。足の甲の改修が絶品!

ああもう載せたい写真いっぱいあり過ぎww


おっと、この日の主役機を忘れるところでした!
DSC01691.jpg
日曜日の昼前に滑り込んできた、ケンケン君のEX-S(1/144)
完成して無くてもカッコイイですから!と言う本人のコメントはウソでは無く
悔しいですがサフ状態でもカッコ良かったです。
来年の完成品展示が楽しみですねー♪

最後に。
DSC01571.jpg
個人的にはこの写真が撮れたので、思い残すことはありませんでしたよ♪

このガンダムの左にGM、ゼータの左にMK-2、そして一番右にZZが欲しくなりますねw


おっと、そう言えば、大佐がいらしてましたね♪
連邦の新兵器が大のお気に入りのようでしたw
DSC01489のコピー

| 雑記 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホビー用タガネ 0.05mm!

HJに小さく紹介されていたホビー用タガネ。
サイズは驚きの0.05mm!!

工具大好きなmi@waは即飛び付きましたよ♪

作っているのは広山金属加工研究所さん

直電して0.05mmをGETしました。
昨日届いたのですが、開封した瞬間から仕事そっちのけで写真撮っちゃいました♪

アルミのグリップに刃って言うすっごくシンプルな作り♪
Simple is best! ですが、ブランド銘と刃先サイズの刻印とか入ってたら
武骨だけど繊細な工具感が出てよかったかなーとか(;´Д`)

つか、キャップ取って先端見た瞬間は間違ってキサゲかナイフが届いたのかと思う程の尖り様ww
DSC00276.jpg
DSC00277.jpg
う~ん機能美♪

グリップは鉛筆タイプでフォルダー無しで使えます。
普段使ってるデザインナイフと同等なので使い勝手イイですねー。

サイズは
0.05、0.08、0.1、0.125、0.15、0.2があるそうです。

使用感は、刃が激細なので削ってると言うよりナイフで切ってるような感じ?

ほんと、細くて取扱い厳重注意っすわw

↓は上段が0.05mmで、下段がBMCの0.1mm
DSC00291-1.jpg
すげー細さww
老眼入ってるmi@waの目では捉えきれません(;´∀`)

ゼータのスジ彫りこっちでやりたかったー!!

こんな書いてたら全種欲しくなったw

どこぞの店長ンとこで取り扱ってくれないかしら、、、

| 雑記 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014ver.ka模型部新年会

昨日、ガイドビーコンさん(以下ガビコさん)で製作オフからの2014ver.ka模型部新年会をやってきました♪
残念ながら、部長はWF準備の為に欠席でしたが
エム氏、KUWA氏、2ton氏、すえぞ氏、にのまえ氏、かわべ氏、mi@waの名が集い、
大変有意義な製作オフ~楽しい新年会でした♪


今回の製作オフはガビコさんでやったせいもあり、かなりガチに製作してまして
皆さんの持ち込みネタを撮るのをすっかり忘れてしまい
退店間際に慌てて、すえぞ氏のメガヴァカと自分のPGと1/144ヴァカガンと並べて撮影しました♪
間にかわべさんの1/100とエムさんの1/72が入れば完璧でした(*´Д`)

う~んヴァカガンってイイねー(*´▽`*)

それにしても、メガンはデカいねww
メガン見ちゃうと、PGがMGに見え、MGはHGに見えてしまうという(;´∀`)
1/144に至ってはスピードグレードにww

ここですえぞ氏のメガヴァカに要望w
1、胸ダクトをもう少し下に向ける
2、首軸の後退
3、肩軸上げ
4、コックピットハッチの角度調整
5、Fアーマー先端角度
こんな感じで如何でしょうかw


持ち込みネタはかわべ氏の1/100ヴァカガン、エム氏の1/100ネロ、
にのまえ氏の1/120νガン、1/400ビグザム、2ton氏の1/144Z-Plusなど
中でも2tonさんのFAガンダム(旧キット)を写真撮り忘れたのが悔やまれます。
ま、次回撮らせて貰いましょうw
KUWAさんは普段プラモをパチる時間が無いとの事で、HGUCライデンザクを組んでましたww

で、二次会はガビコさんとこの近くの居酒屋で新年会♪
今回はエムさんが幹事さんとして仕切ってくれまして、
二次会もばっちり美味いもの&飲み放題で楽しい新年会でした。

二次会の美味いもの写真もすっかり忘れwしこたま飲んでしまいましたww

そして、宴も盛り上がった頃、KUWAさんのZ-Plus登場♪
DSC00077_20140126235700bf1.jpg
キタ━(゚∀゚)━!超カッケー!
忘年会の時は、まさかの電池切れで撮影出来なかったのでリベンジじゃ!!

暮れの忘年会で破損した場所は補修済との事で
MS形態にもしてくれました。
DSC00092.jpg
この華奢な感じが変形MSっぽさ倍増です。
変形途中のギッチギチな中身も激写!!
DSC00085_20140126235702bc6.jpg
この頭部の変形は変態ですww

〆は幹事のエムさんのネロ!
DSC00109.jpg
ネロ愛があふれまくってますねww
それにしても、製作オフに自宅からトースターと電気ケトル持参で来る人もそう居ないっすよww
パン焼いてコーヒーでも入れるのかとw
ガビコ店内でチ~ン!って響き渡る度に笑いがこみ上げてきて堪りませんでしたw

新年早々濃くて楽しいオフ&飲み会でした♪
皆様今年もよろしくお願い致しますねー♪

次回は3月予定でーす。
来月は川崎プチオフやりましょう♪

| 雑記 | 01:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

